今という時代は、長い歴史の流れの中でも特に大転換期を迎えようとしている、ということを、多くの人たちが肌感覚で感じているのではないでしょうか。
さまざまな予測、隠されてきた真実が明るみに出てきつつあるなかで、「魂」という視点からその流れを俯瞰して見てみますと、やはり、この時代に生まれてきた意味、この激動を体験せざるを得ない理由が個人個人にそれぞれ必ずあり、それらの背景をもとに誰もが今という時代を生きているのだと見えてきます。
ただ、地震をはじめ大きな出来事が起きてしまいますと、人は簡単に混乱し、生きる力を失ってしまうものです。
東日本大震災などの大きな出来事の後、また経済的な大混乱の後は、生きるエネルギーを失って鬱状態になったり、最悪は自死を選んでしまうケースなど、残念な結果に陥る方が後をたちません。
そんななか、魂視点にもどり、《自分は一体何のためにこの時代に生まれてきたのか?》《この出来事を体験しているのは自分にとってどんな意味があるのか?》
そのことを思い出し、生きる力を思い出せる助けになれるのが、ヒプノセラピーの真骨頂なのだと思っています。
私は何十人ものセラピストさんたちを育成させていただいてきましたが、このように魂視点に立ち戻らせるお手伝いをしていく、これから本番のお役目の人たちを大切に一人一人育てさせていただいたのだなと感じているのです。